花のまち えにわが、ステキな出会いをサポート

e婚活えにわ北海道 恵庭市 婚活支援Webサイト


お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 「恵庭 de 縁結び! 春の婚活ツアー in えこりん村」を開催しました

「恵庭 de 縁結び! 春の婚活ツアー in えこりん村」を開催しました

春の婚活ツアー in えこりん村の会場となった「森のレストラン 天満」

今回の会場となった「森のレストラン 天満」

 ようやく春めいた日差しが降り注ぎ、ここ数日の中では気温も上がった3月12日(日)、えこりん村内にある森のレストラン 天満にて、恵庭 de 縁結び! 春の婚活ツアー in えこりん村を開催しました。

 札幌からの女性参加者は中央バス 札幌ターミナルでバスに乗車し、JR恵庭駅で男性参加者と恵庭からの女性参加者に合流。抽選で男性の座席を決めた後、今回の会場であるえこりん村の森のレストラン 天満に向かいました。

 冬期間はクローズしている同レストランを1日だけ、今回も特別に貸し切らせていただきました。

 到着し小休止した後は「自己紹介タイム」。男性が3分毎に隣の席へ移動しながら、男女1対1での自己紹介を行いました。出だしは若干固い雰囲気でしたが、程なくして打ち解けたムードとなり、楽し気な声があちらこちらから聞こえてきました。

えこりん村産の放牧豚「こな雪とんとん」から作ったミートローフ

えこりん村産の放牧豚「こな雪とんとん」から作ったミートローフ

 自己紹介タイムが終了し、「中間発表カード」に気になったお相手の番号を記入いただいた後は、お待ちかねのフリータイム。とっても豪華で美味しいメニューを多数ご提供いただきました。メインディッシュのえこりん村産の放牧豚「こな雪とんとん」のミートローフは特に好評で、追加分もアッという間になくなってしまう人気ぶり。美味しいお料理を食べながら、異性との会話も弾んでいた様です。

 またフリータイムと平行し、今回はツーショットタイムを実施。先の中間発表で互いに気にしていた方々をペアに、会場の奥に設けられた「ツーショットシート(ペア席)」で2人だけで会話できる時間を設けました。

食後のスイーツも大充実でした!!

食後のスイーツも大充実でした!!

 ツーショットタイムが終了した後、フリータイムもいったん終了。食後のスイーツ・メニューがサーブされました。こちらも品数・ボリュームともたっぷりで、参加者にも大好評! そしてスイーツの給仕と共に後半の「カフェ・タイム」がスタート。参加者も美味しいスイーツを楽しみながら、最後のフリータイムを堪能していました。

 フリータイム終了後はいよいよマッチング・タイム。フリータイムを長めに取り、中間発表/ツーショット・タイムを設定した成果もあってか、なんと10組のマッチングが成立しました!!

 今回のバスツアーは、参加者数、マッチング数ともに過去最多となり、今年度の恵庭市婚活事業の締めくくりに相応しいものとなりました。
この経験を生かし夏以降に婚活イベントを行いますので、ご期待ください。